ハイテク

7月 20, 2020 |

こんにちは、梅雨が明けたようないいお天気です。
夕立も降りやすい時期なので晴雨兼用の折り畳み傘が手放せません。

先週、スマホの機種変をしました!
5年くらい使用していてサイズ感も小さめで気に入っていたのですが
このままだと発火するんじゃ…?と心配になるくらいスマホ本体が発熱したり、
急に電源が切れたりと、なんだか故障する前の予兆のような気がして…。

自分で設定は大変そう(というかめんどくさそう)。
友人の話では「お店の人が全部やってくれたよ!」という事だったので
是非お店の人に全部やってほしいなぁと思っていたのですが
「自分でやった方が楽ですよ」と言われてアッ、はい…。
店の滞在時間20分。ほんとに??2時間くらいかかると思ってました。

iPhoneからiPhoneへの機種変、バックアップとって引継ぎコード控えて、
と色々準備をしていたのですが・・・
なんと旧iPhoneと新iPhoneを隣に並べて置くだけで全データの移行が
あれよあれよと!!パソコンに繋ぐ必要なし!!
想像していたより簡単に新しいスマホに全部のデータが入りました。
データが消えたら泣くと決めていたゲームも引継ぎコード入力なしでそのままプレイできました。

ハイテクすぎてちょっと私の頭では追い付けませんでしたが
無事にデータが移せてよかったです。
新しいスマホ、また長く愛用したいです!

~スマホアクセサリーなども制作可能です。
ぬいぐるみ製作やノベルティ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.