咳エチケット

2月 24, 2020 |

こんにちは。
新型肺炎ですが、感染者が日々増えてきつつあり、とうとう日本でも蔓延しつつありますね。

最近は外泊することが多く、ホテルの朝食はバイキングが主になってます。
バイキングの様子を見ていると、オープンに並んだ料理が色々あり、その前で多くの人がマスクもせず咳をしている。
この人達がウィルス持ってたら、簡単に感染源になるのでは?と思うほど。

せめて口を押えて咳をしてほしいものですね。

他人をみて自分も戒める。

こういう時期だからこそ余計に、皆さんもしっかり咳エチケット守っていきましょう!

~マスクぬいぐるみ製作ならGSクラフトへ~

Posted in: 未分類

Comments are closed.