利き茶

2月 14, 2020 |

先日、忘年会で頂いた景品の静岡旅行に行ってきました。
静岡といえば!お茶、、、!旅館のいろんなところで茶葉を見かけ
庭には茶畑越しに浜名湖が広がっていました。

館内のイベントの一つで、利き茶という物がありました。
昔から行われている利き茶は難しいので、アレンジされたものだそうです。
まず、淹れてくださったお茶を飲み、味や香りを覚えて
手元にある3種類のお茶を飲んで最初に飲んだお茶を3種類の中から当てるという物です。

絶対わかる!と当てる気満々で取り組んだものの、、、、、わからん、、、、!
飲めば飲むほどわからん、、、、笑

結局、選んだものは外れでした、、、!
なんと、答えは「一番違う、これはない!」と言っていたもので驚きです(+_+)
お茶淹れ方によって色なども変わることがあるそうです。難しすぎやろ。

普段何も考えず飲んでいたお茶が、こんなに種類があって、淹れ方も決まりがあって沢山学べました!
貴重な経験ありがとうございました。m(__)m

こうやま

——ぬいぐるみ製作はGSクラフトへお任せください。—–

Posted in: 未分類

Comments are closed.