25年

1月 24, 2020 |

こんばんは。
一週間前の1月17日で阪神・淡路大震災の発生から25年たちました。
当時は京都に住んでいて、朝方にとんでもない大きな揺れで飛び起きたことを覚えています。
ほんとうに恐ろしい揺れだったので怖かったです。
先日、阪神・淡路大震災のドキメンターリー番組がやっていました。
家が倒壊して住まいを失った人、家族や友人を亡くした人など、25年経った今も震災被害の影響で心に傷をおっている人がいることを知り涙しました。
心に傷を負いながらも強く生きていらっしゃる姿を観て考えさせられました。
自分だったらどうなんでしょうか・・・心が折れているんじゃないでしょうか・・・
地震大国日本で暮らしていて、今現在、無事に生きていることに感謝をしたいと思います。

#ぬいぐるみ製作のことならGSクラフトへ#
奥居

Posted in: 未分類

Comments are closed.