娘とバトミントン

9月 25, 2019 |

昨日、娘が運動会の代休だったため、仕事を早く切り上げ、娘のしたいことに付き合いました。
最近出来たパン屋さんで好きなパンを買って、公園で食べ、その後、バトミントンをして遊ぶといった、とても子供らしいプランでしたが、30代後半でバトミントンはかなりの運動になりました。
今までは、折り紙や塗り絵など、大人としては心から楽しめるものではありませんでしたが、小1にもなると大人も真剣に取り組んでしまうゲームが増えてきます。特にバトミントンはお互いが下手なので、せいぜい3回、まぐれで4回のラリーが出来れば良い方で、娘の奇跡的に取れたパスを落とすまいと必死になり、心から笑うことが出来ます。日頃、しかめ面の私ですが、笑っている母親を見て、娘もうれしそうでした。

子供の遊びについて行けなくなるのは、目前ですが、出来るだけ長く一緒に遊べるように、基本的なストレッチや筋トレは続けていきたいと思います。

=ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=
大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.