初海外、初中国

7月 26, 2019 |

こんにちは!
なんと5日間、約一週間中国に行っていました!初めての海外でした…!

出国までも慣れないことだらけだし、何よりだんだんと周りの言語が日本語じゃなくなっていく恐怖がすごかったです…(笑)
中国に着いてからは日本で見ることができない光景や習慣、食べ物にびっくりすることだらけでした。
まず高層ビルがすごく多い!また建造物のデザインも日本では見ない雰囲気ばかり…おしゃれでした!
どうやら日本と比べ地震が少ないからというのがそういった違いの一因だそうです。納得です。
道行く人がお腹を出していたり(北京ビキニというスタイルだそう。初耳!)夜は皆で踊っていたり…
「うわ、日本では絶対見ない!!」と思うことばかり。
食べ物は予想通り辛い物が多いみたいです。
日本でもよく聞く青椒肉絲も中国では唐辛子入りで辛いんです。驚きです。
私は辛い物が好きなのでまるでグルメの旅に来たかのように食べ過ぎてしまいました(*゚ー゚)>
他には…どうやら瓜系のものが多い様子?
お鍋を食べに行った際にも横にはスイカが添えられていました。
↓その時の写真
5

他にもいろいろ日本との違いを見ていて面白いと感じたことはたくさんあったのですがとても書ききれないですね(笑)
次来る機会があれば簡単な中国語を話せるようになっておきたいと感じました(*ノノ)

★旅の思い出にもなる!?ぬいぐるみ制作はGSクラフトへ★

能登原

Posted in: 未分類

Comments are closed.