明日から楽しい夏休み?!

7月 19, 2019 |

全然楽しくありません。親にとっては。なんとか学童には入れたものの、お弁当を作らないといけなかったり、学童まで送迎をしないといけなかったりと仕事が増えるだけですから。
一番不安なのが宿題です。私の娘はちびまるこちゃんのように、後に残してしまうタイプではないので、コツコツやってくれるとは思いますが、特に自由研究が心配です。
子供に任せておけば良いのでしょうが、どうしても口だししたくなるのが親心。娘は特にコレ!といった好きなことや得意なことはありません。私も仕事があるので、付きっきりで何かを研究するのも無理です。ただただ自分の学生時代に「自由研究どうしよう」とオロオロしていた記憶が蘇って不安になるばかりです。

ああ、親ってめんどうですね。。。

=高学年のお姉さんお兄さんはぬいぐるみ作ってみる?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.