ご近所の鶏そば屋さん

4月 5, 2018 |

今日のランチは前から気になっていた、ご近所の鶏そば屋さんに行って来ました。
店構は木製の格子でつくられていて、町家風にこだわった外装なので、鶏そばも随分こだわりがありそう!どんな大将だろ(ワクワク)。
はじめて入るお店なので、お店の大将にオススメを教えてもらってから注文しょうと思い、お店に入りました。
あれ・・・?このお店は券売機で先に食券を購入しないといけないんだ・・・
大将に聞くことなくノーマルっぽい鶏そばを選び食券を購入し、店内に進んだところ・・・
あれれー!!!お客さん全員ご外人さんでした!キョロキョロと何回見ても日本人は私一人。京都駅では毎日、外国からこられた観光客を見ますが、まさかのランチタイムにこんなにたくさんの観光客に囲まれるとは思いもしませんでした。
なんと、なんと、店員さんまで全員外人さんでした!
私を除いてパーフェクトに外国さん!
京都はインバウンドの効果があるんだと身にしめて感じたランチタイムでした。
◆奥居◆

〜記念品にマイらーめん箸のオリジナル袋を作ってみませんか!GSクラフトへお任せください〜

Posted in: 未分類

Comments are closed.