世界でひとつだけ

9月 12, 2017 |

朝晩涼しくなり過ごしやすくなってきましたね!
でも日中はまだまだ暑い日も多く体調管理の難しい時期です。
皆様もお気をつけくださいね!

(今日は各地で雨のようですが・・・)

暑い休日のお昼や作るのが面倒な時(笑)
簡単に作れる便利な食べ物で「家にあるわ~」っていうアレ。

「インスタントラーメン」
(あれ?違います(笑))
その発祥の地が大阪の池田市。
1958年に世界初のインスタントラーメン(チキンラーメン)を

「安藤百福(あんどうももふく)」さんという方が発明されたそうです。

有名な日清食品創業者ですね。

 

その池田市に
「インスタントラーメン発明記念館」があります。
(9月15日からカップヌードルミュージアム大阪池田」に改名)

外国からのお客様も多くて日本のラーメン人気が伺えます。

インスタントラーメンの歴史も勉強できますが
なんといっても目玉は
「世界でひとつだけのオリジナルカップヌードルが作れる」ことです!
詳しくはみっちゃんのブログで報告しますのでお楽しみに~♪
ミツバチみっちゃんのぶんぶん♪日記

ラーメン1

~記念館のお土産に!オリジナルキャラクターぬいぐるみ製作もできます!~

◆やま◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.