引越業者の営業さん

9月 4, 2017 |

先日、引越業者を決めるために
3社ほど見積もりに来ていただいたのですが
3社3様色々でした(笑)

1社目はとにかく粘る、即決を迫られる。
でも一番安かった!
しかし私達夫婦は初めて引越業者にお願いするので
3社全部の話を聞きたかったのでNGになりました。

2社目は逆にドライというか、9月は繁忙期だそうで
初っ端から値引きできません宣言をされる。
予算オーバー。高すぎた、、、
私達の顔色が変わったのが伝わったのか?
全然売り込み等されず、でも親切な方で
引越業者各社の特徴、家電のマメ知識みたいなものを教えて頂きました(笑)

3社目、結局ここに決定。
知名度ナンバーワンのあそこです。
1社目の会社より更に一番粘る、と有名らしいのですが、
1社目とあまり変わらない値段にして頂いたので
結局最後の業者にしてしまいました、、、

3社3様皆さん必死に売り込みをされていて
(特に1社目の方)断るのもしんどかったですが
こちらも予算があるので、仕方ないですね。
たくさんお話を聞き、
納得いく結果となりよかったです。
こちらもよい勉強になりました。

後は当日良い作業員の方が来られるのを祈るばかりです。

~ぬいぐるみ、ノベルティグッズはGSクラフトへ~
丁寧に見積もりについて、御説明させて頂きます

◆うちだ◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.