海外の,,,

7月 28, 2017 |

私は、京都のデザイン専門学校を卒業しているのですが、

日本では今はアニメ・マンガのブームが来ているため

マンガ専攻・アニメ専攻が導入された大学が増えています。

日本ならではの物ですが、

昔からの日本画などの美しさを表現できる人が

減ってきているといわれています。

 

海外では逆に油画などの写実性のあるものが昔から特化されていた為

今の学生もダヴィンチ、ミケランジェロ、ラファエロなど

あんな絵を描く人はいるのかなと少し気になりました。

国によって、絵柄などのはやりや好みは全然違うので

一度そういう海外の美大生の作品が見れる場に

足を運んでみたいと思いましたし、アジアの美大もすごく気になりました。

 

~GSクラフトではアニメ・マンガのぬいぐるみ販売をしております~

こうやま🐼

 

Posted in: 未分類

Comments are closed.