ゆず湯

12月 9, 2016 |

先日、主人が仕事先の方にもらったと、ゆずを3個持ち帰ってきました。ゆず湯にしよう!と。
冬至にゆず湯に入ることは知っていましたが、冬至がいつか覚えていない私・・・
その持ち帰った日が冬至だったかな?でも早いような・・・
と得意のネットサーフィンで調べたところ、今年の冬至は12/21とのこと。
実家でも母がゆず湯をしていましたが、お風呂に入る時にゆずを見て
今日が冬至か~と気づくありさまでした。
まだ冬至には早かったですが、頂いたおかげで冬至のことを思い出すことができました。
そして早速お風呂にうかべて入りました。
ちょうど寒い夜だったので、湯冷めすることなくぽかぽかのままお布団に入ることができてよかったです。

今度はちゃんと自分でゆずを購入して、12/21もゆず湯に入ろうと思います!

♦内田♦

Posted in: 未分類

Comments are closed.