厄除け

8月 30, 2015 |

こんにちは。前厄がとうとうきました。厄除けで有名な立木観音へ厄除けに行ってきました。知人より階段を80段ほど登らないといけないよ。と聞いていたので、安心して準備も何もせず行ってきましたが、登り口のところに、「800余段」と書いてるじゃないですか。
タオルも飲み物も用意せず、スーツ姿のまま着た自分を悔みましたが、登りましたよ。800段。
途中登っているときには、日々の穢れを「禊」しているかの如く感じ、登り終ったあとは非常に清々しく感じました。
でも、今回の件では、やはり事前調査は必ず必要だと痛感した出来事でした!!

Posted in: 未分類

Comments are closed.