雨を楽しむ

6月 19, 2015 |

雨が続きますね、実は小さい頃から雨が好きです。
最近ここ二週間は土日どこにも行かずに家でゆっくりと羽を伸ばして贅沢に時間を使っています。
まぁ、理由も有りまして、以前ちらりとこのブログでも書いたと思いますが、
編み物を再開してそれに夢中になっているからです(笑)
GWにふらりとハンドメイドサークルさんが営業している小さな雑貨屋さんに行きまして、
その奥に手芸教室が有ったのです、すごく気さくな方達で色々立ち話したのですが、
その時にとても親切な講師の方が、私が行き詰ってた問題の解決方法を教えてくれたのです!
「みんな失敗してうまくなっていくんだし、がんがんとりあえず編めばいいの」
「もっと自由に楽しくやればいいのよ!誰にも迷惑かけないんだし!」
「あー、そこは適当でいいのよ。そうそう結び方とか有るけ要はとまればいいのよ」
というような事を言っていたのですが、その周りにいるガラス作家さんや、絵描きさんなど、
も隣でそうそうとうなずいていました。私は考え過ぎますし失敗が嫌いで尻込みしやすいので、
趣味くらいはもっと突き進むようにしなきゃな、と思います!
編み物は少しずつ進めているので今年の寒くなるころにできればいいなと思います。

◆なお◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.