早朝の光景

1月 27, 2015 |

毎朝起きるたび寒さで身が縮こまりますね…!
私の家の周りはここ数年新しい家が増えきていて
それに伴いたくさんの方が引っ越して来られました。

特に小さなお子さんがいる家庭が増えて
地域が一気に賑やかになった気がします。良いことですね!

私の家の2軒隣にも小学校低学年くらいの男の子の兄弟が
引っ越してきたのですが朝早い時間から毎朝外で
サッカーの練習をしているんです!冬なのに半ズボンで…!
見てるこっちが寒くなりそうですが元気にサッカーをしている姿を
見ると不思議と笑顔になります(*^^*)

二つ並びが下の家にも小さな女の子と男の子が引っ越してきたようで
最近は毎朝私が出勤する時間帯に姉弟で犬の散歩をしているのを
よく見かけます。

自分が子供の頃って朝こんなに元気だったかな?と
思い返したりしながらも近所のちびっ子たちを見習って
寒さに負けぬよう一日のスタートを切りたいです。

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.