割れた卵

1月 26, 2015 |

先日、近くのイオンへ食料品を買いに行った際、
会計を済ませた後、袋詰めをしようとしたたまごをパックごと床に落として全滅してしまいました。

(あーあ、もう一回買わなきゃ、、床汚れてないかな?)などと思っていたら、
ある店員さんが飛んできて「お客様大丈夫ですか?申し訳ございません、すぐにお取替えします!」
と、すかさず割れた卵パックをつかんでいかれました。
いえ、大丈夫です、もう一度買います!といい終わらないうちにさーっと
卵売場まで走って、すぐに新しい卵をもってきてくださりました。
「申し訳ございません、お待たせいたしました」という店員さんの笑顔を見て大変感動いたしました。
申し訳ございませんは、こちらです!と思いながら、何度もお礼を言って買い物を後にしたのでした。

ふとしたトラブルにも、素早く気持ちのいい判断をされるところ、
本当に見習いたいと思いました。

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.