月一でセミナーに参加しています。

1月 23, 2015 |

IMG_20150120_103041198

毎月一回セミナーに参加させて頂いてます!
今回はその三回目。春まで毎月一度のペースで参加するものです。
まる一日、授業→演習→発表という流れで休憩を挟みながら、
コミュニケーション能力や改善に取り組む能力UPを重点に勉強を重ねています。

入社して数年経った中堅社員向けセミナーと銘打たれていまして、
一度参加したクラスはそのまま春までずっと参加者は固定なので、
三回目ともなるとかなり打ち解けてまるで学生に戻った気分です。
色々な会社の方が参加されてるので、その話を聞けることがとっても新鮮で、
自分もがんばろう!と、とてもいい影響を受けたり、
いつも目から鱗状態でヤル気がでるとってもいいセミナーだと感じています。

写真はメールの書き方講習のものです。
「いまさらメールの書き方?」ではなく、かなり会社や業務によってメールの
活用方法が違うという事を実感してもらうための講習でした。
つまり会社によってコミュニケーションの仕方が違うという事でも有るのです。
みんな同じわけではないのです。
当社のメールシステムもどうやら独特だったようですよ(笑)
また、別記事でご紹介できればと思います。

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.