編むということ

9月 19, 2014 |

先週のブログにも書きましたが編み物に初挑戦中です。
何を編んでいるかと言うと、指部分の無い手袋、アームウォーマーです。
手が小さいので自分に合う手袋がなかなか見つからないのが悩みでいっそ自分で作ろうと決心しました。
ちゃんと嫌にならない程度に毎日コツコツと編み続けていますよ~^^
周りに聞ける人もいないので、本やネットとにらめっこして手探りで編み進めてます。
一目一目編んでいると、色々な物事を深く考える特殊な時間を持てて面白いなと思います。
まず手作業で物を作るというのは本当に時間がかかり大変だと感じます、
既に大きな失敗を二回やって半ばほどいて編み直しということもやってます。
どれだけ慎重に進めても未知なものだと失敗しますし、失敗してもへこたれずに繰り返してやる事で、
上手にできるようになっていくんだろうな、と思います。そう信じることが大切だと思います。
実際に編み直した部分は最初に編んだ時より上手に編めています。
その達成感も一目を見ると実感できるので楽しさを感じています。

◆前田◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.