京都のお宿

9月 16, 2014 |

こんにちは。
9月も中盤に入り朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。

先週、京都の鴨川沿いにある観光客向けの京町屋の宿へ見学をしに行きました。
実はこの宿、知り合いが以前住んでいた自宅をリフォームして
京町屋の宿として生まれ変わったのです。

早速宿の中に入り、あまりの綺麗さに驚きました!
窓からは鴨川が一望でき、室内も広々!
お風呂は檜風呂でとても良い香り…
全てが新しくなったのかと思いきや、昔ながらの作りの壁は
今ではとても貴重のようで一部残されたままでした。
新しい室内の中にも古き良き歴史を感じられて宿を見学しながら「あ!ここは○○ちゃんの部屋があった場所?」「前はこっち側に階段があったよね?」と
以前の間取りを確かめながら雰囲気と共に楽しんで来ました。

窓からは鴨川が楽しめますが、ちなみに玄関を出ると桜並木が続いているので春は満開の桜も楽しめます*^▽^*

見学には夜に行ったので暗くて上手に写真は
撮れませんでしたが、これはこれで雰囲気が出ていてお気に入りの一枚です。
DSC_0362
◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.