キュウリ

7月 28, 2014 |

先日はテレビで「となりのトトロ」を放映していましたね。

個人的にトトロで一番印象に残っているのは、猫バスでもなく、まっくろくろすけでもなく、終盤の病院のシーンでもなく・・・
おばあちゃんの畑で、取れたての新鮮なキュウリをサツキとメイが美味しそうにバリバリかじりつくシーン!
一番最初にトトロを見た当時、キュウリはそれほど好きではなかったのですが、あのキュウリが本当に美味しそうなこと・・・。みずみずしさや野菜の甘みがリアルに伝わってきたのを覚えています。

そのことをふと思い出しまして、スーパーで48円のキュウリを1本買ってきて、冷蔵庫でキンキンに冷やして、塩を付けてかじってみました。

おばあちゃんの畑のキュウリには勝りませんが、とても美味しかったです!
たまにはこんな食べ方も良いかもしれませんね^^

今の季節はオクラやピーマンやゴーヤーも美味しいですね。
やっぱり私は、緑の野菜が好きみたいです。

暑い夏を全力で感じ取って、美味しい野菜を食べて頑張ります☆

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.