みっちゃんコンテスト

10月 26, 2012 |

現在、GSクラフトのホワイトボードに、3枚のみっちゃんが展示されております。

CIMG4802

作成者は以下の通りです。

左:前田
中央:埜田(のだ)
右:高(たか)

題して、みっちゃんコンテスト!(笑)

そもそもの始まりは、先週の中信ビジネスフェアでした。
各イベントごとに、何か描いていけたら。
ということで第1回のテーマがみっちゃんになったのでした。
展示会場の壁も、みっちゃんのイラストを展示したことで、色どりが出ましたよ。

私自身も昔、絵をよく描いていたものの、最近はご無沙汰となっていました。
久しぶりに描くと、思い通りに描けないもどかしさを感じました。
しかし、

鉛筆を動かす時
ペンを入れるとき
色をぬるとき

精神が研ぎ澄まされていくような、そんな感覚を覚えました。
好きだったこと(感覚)は消えないんですね。

絵を描く時は、いつも産みの苦しさを感じていました。
でも、描き切った時は、ひと山越えたような心地よい疲労感と達成感を覚えていました。
想像が「創造」になった瞬間ですね。

次のイベントでも何か描けたらいいなぁと思います。

◆埜田(のだ)◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.