克服

7月 26, 2012 |

最近、食べ物の好き嫌いを全て克服しました。
子どもの頃は本当に嫌いな食べ物が多かったのですが、だんだん食べれるようになって行き・・・最後まで唯一食べれなかったのはナスと生姜。ですが、紅生姜おいしい!と思えるようになりましたし、先日はサラダで生のナスを頂いたのですが凄くおいしかったです。

外で出されたとき以外は自分から食べようとしなかったので、今まで食べていなかったことに反省しています・・・。
大人になったら嫌いな食べ物が食べられるようになるって本当ですね。
成人して3年、ようやく大人になったのかもなあ??と実感しつつあります。

でも、特に好きな食べ物はやはり偏って食してしまう傾向が・・・。
最近はピーマンにはまっていてピーマンばかり食べています(^o^)

夏は5個で100円ぐらいですし、安くてビタミンも取れて、焼いても炒めても煮ても蒸しても美味しいのでほぼ毎日もりもり食べてます!

しかしせっかく好き嫌いが無くなったので、今まであまり買わなかった食材も選んで料理の幅を増やしたいですね。

◆高◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.