くせづけ

8月 8, 2011 |

悪い癖は直さなければいけませんが、良いことは習慣化してくせづけることで、自然と行えるようになります。

朝の早起き、出かける前の身だしなみチェックなど、くせづけられれば苦にならなくなります。

私はどうも生活習慣がだらけている事が多いので、改善点は山積みですが、少しづつでもよい癖を身につけていければと思っております。
そんな中で最近、これは癖というより職業病なのかもしれませんが、
おもちゃやお土産を置いてあると、つい商品の参考にならないか、という目線で見ることがくせになっています。
出来るはずなのに出来ていない事等が見つけられれば、即座に品質向上につながります。
自分自身の、そして会社のレベルアップの為に、いいものを多く見て、貪欲に取り入れていく心構えを持ち続けたいと思います。

■辻本■

Posted in: 未分類

Comments are closed.