ダイエット結果報告 そして次は?

6月 26, 2020 |

目標体重まで達成しました!!1kg増えるのはすぐですが、減らすのには3週間かかりますね。
これからも体重管理、筋トレ頑張ります。

最近気になるのが、背骨のゆがみです。バレエをやっているので、姿勢には自信があったのですが、7年前にレントゲンを撮った時、S字に歪んだ背骨を確認しました。
その時は「まっすぐな人は居ませんよお」なんて言われましたが、今年の健康診断で診断書に「脊椎側湾」と書かれてしまいました。これが原因で何か悪い病気になるわけではないらしいのですが、鏡で体をみてみると明らかに左右のウエストの位置が違っていますし、朝起きたとき、左の背中だけがが痛むのです。これではいかん!と思い、始めたのが、ヨガです★ゆがみをとるポーズは沢山あるのですが、とても気持ちよく、終わった後は、スッキリしています。ウエストの位置も整っています。しかし、時間が経つと元に戻ってしまうので、これもまた、継続するのが大切なんだと思っています。毎日は出来ませんが、出来るだけ1週間に1~2回は続け来年の健康診断に備えたいです。

=ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=
大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.