あめとはれ

5月 20, 2020 |

みなさん、こんにちは!
キタです。

学校に通っていたころ、雨が嫌いでした。
私は何かと出かけるとき、雨に当たる確率が高いので
周りから「雨女なの」と聞かれることもありました。

一方、母は晴れ女なのか
一緒にお出かけするときは天気予報で雨の兆しが出ているにもかかわらず
ぴかっと晴れているなんて日もありました。

晴れ女になりたいな。そう思っていました。

それでも近頃、雨女と呼ばれてもいいなと感じるのです。
夜、雨粒が窓ガラスに当たる音は
眠れないときの小さなBGMになりますし
雨が降った後の水たまりにどんな景色が映っているのか
見てみるのも好きです。

雨女でも晴れ女でもそれそれの天気で楽しめたらいいですよね。

*晴れの日にはぬいぐるみのお洗濯もいいかもしれません。ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ*

Posted in: 未分類

Comments are closed.