コンプレックスを魅力に

7月 23, 2019 |

突然ですが、私は膝に傷があります..!
小学5年生の時に山で滑り落ち、右足を打撲、左膝を6針縫いました;
その当時は一生傷になるといわれても気にしていなかったのですが、
中学高校はスカートを短くしたり、お洒落を楽しみたいと思う反面
この傷が恥ずかしくて、凄くコンプレックスに感じていたのを思い出します…。
今も膝を出す服を着るのは少し抵抗があります((+_+))

そんな中、最近SNSで凄く素敵なものを発見しました。
海外の方が、自分の体の傷を絵のように見立て、
小さいタトゥーで顔を付け足したり、モチーフを加えて可愛くお洒落に自分を飾っていたのです!
※説明がわからりずらいと思うので、気になった方は検索かけてみて下さい。;

見た時に、すごい!!と嬉しくなりましたし、
今まで色々な方法でコンプレックスを隠そう隠そうとしていたのですが、
こうやって素敵な魅せ方ってあるんだ!って感動しました。

どんなコンプレックスでも人の魅力に変わるんですね…!
身体以外のことでも、ポジティブにもっと自分を好きになれるようになれればなと思います!^^

こうやま

—-ぬいぐるみ製作はGSクラフトにお任せください—–

Posted in: 未分類

Comments are closed.