がんばれわたし

3月 13, 2019 |

3才の息子は4か月の赤ちゃんの頃から今の保育園に通っています。去年からバス通園になり、喜んでバスに乗り込んでいました。
ところが、先月、熱で2週間休んでから、「お着替えイヤ!保育園イヤ!!」と毎日泣くようになりました。お迎えの時は、いつも楽しそうに遊んでおり、特にイヤなことは無さそうです。もう3年通っているので、第2の家のような物ではないかと、私は勝手に思っていたのですが、やはり、家から離れるのはイヤなものなのですかね。

上の娘は年少からの入園で、やはり毎朝イヤイヤ言って私を困らせていましたので、時期的なものなのかなと思っています。

しかし、嫌がる息子の服を着替えさせるのは、まるで格闘技をやっている様です。たまに我が子がこんなに嫌がっているのにむりやり着替えさせている事に自己嫌悪に陥ることもシバシバ…。
恐らくあと2年つづくかなと思われます。ああ、がんばれわたし。。。

=ぬいぐるみは子供のお友達!ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.