ころころパンダ

3月 1, 2019 |

先日、母がアドベンチャーワールドにうまれたパンダの赤ちゃんを見に行ったようで
動画が送られてきました。

コロコロでよく動いてあまりの可愛さに何度も再生して見ています。
動物はいいですね・・・癒されます・・・!
赤ちゃんパンダの他に一体何頭くらいのパンダがいるのかな?と
気になって調べたところ1992年生まれのパンダさんがいるのです!!
年が近くてビックリです。パンダは結構長生きなんですね。

実は一度も生でパンダを見たことがないので是非一度は見てみたいです(‘ω’)ノ

突然ですが、皆さんパンダの尻尾は何色がご存知ですか?
イラストとかでは結構黒色で描かれている事が多いのですが、実は尻尾は白色なんです!
私も幼少期、ずっと黒色だと思っていたのですが図鑑か何かで
『パンダの尻尾は白色です』と書かれていた時は衝撃が走りました。

「たれぱんだ」の尻尾は黒色なのにナンデ?!と当時思ったのを今でも覚えています。
どなたか「たれぱんだ」分かりますか?(笑)

パンダについて書いていると段々パンダに会いたくなってきました!
日本では東京の上野動物園、神戸の神戸市立王子動物園、
和歌山のアドベンチャーワールドの3か所でパンダに会えるらしいです。
関西に2か所も!?チャンスすぎます。

絶対会いに行きます!!

~動物のぬいぐるみ製作もGSクラフトにお任せください~

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.