遺伝?

1月 31, 2019 |

私の父は日曜大工が得意です。
自宅の障子や襖の張り替え、棚や竹細工でおもちゃなど何でも作ってくれます。小学生の頃は、夏休みの自由研究で本棚を作っていったら、先生から「親に作ってもらったのか?」と疑いをかけられたそうです。

最近では孫の為にパチンコを作ってくれました。釘の間をカチャカチャと音をたてて流れ落ちていくビー玉の音はとても懐かしくて心地よいですね。

縫製の仕事をしている私も、父の器用さが遺伝したと思われますが、孫である私の娘も製作が好きな様子です。
ペットボトル、牛乳パック、段ボールなどゴミとして置いておくと、ハサミとテープを器用に使い、おもちゃを作ってしまいます。決してカッコいいものではありませんが、まさかの発想に感心してしまうこともあります。

現在「ケーキ屋さんになりたい」と言う娘ですが、その柔軟な思考をそのままに、素敵な大人になってほしいと願う今日この頃です。

=赤ちゃんコスプレ、ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.