アレクサ~

1月 23, 2019 |

先日、ずっと気になっていた、アマゾンエコーを購入してしまいました。
新しいもの好きとしては買わずにはいられなかったです(笑)
一番安い機種にしたので5000円ほどでした。

「アレクサ、~して」「アレクサ、今日の天気は?」などなど
小さい丸い機械に話しかけて、音楽をかけてもらったり、
天気やニュースを流してもらったりします。
この話かけるという行為がとても恥ずかしかったんですが
段々慣れるものですね。。。
毎朝運勢やニュースを聞いています(笑)

でも細かい指令は「わからないです」と答えられる事も多いです。
音楽も歌手名で流そうとすると聞き間違いも多いです。
でもちょっと家で暇な時に遊ぶには十分でした。
お子様のいる家庭などは、手が離せない時に
アレクサがお子様の相手をしてくれるのではないでしょうか?
後、一人暮らしのご老人にも脳トレになって良いと思いました!

しかしながら機械の進化は恐ろしいですね。
今後もっと聞き取り精度の上がった機械も発売になると思います。
できる事ももっと増えそう・・・
新しいもの好きなので、また買ってしまいそうです!

~ぬいぐるみ・ノベルティグッズはGSクラフトへ~
◆うちだ◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.