学食orお弁当

11月 7, 2018 |

昨日GSスタッフと近くの大学の学食へランチへいきました。関係者以外でも利用していいことすら知らなかったのですが、学食というのはおいしく、安いものですね!カレー+副菜+デザートで800円せず、お腹いっぱい頂けました。
私は、いつも母がお弁当を作ってくれていたので、学食を利用することはめったにありませんでしたので、貴重な体験ができました。

ただ考えてしまうのが、まだ幼児の我が子が高校生、大学生になったとき、毎日お弁当を作るのか、学食に頼るのか。学食は安いですが、毎日となると大きな出費になりますし、お弁当もなかなかの労力を使います。今から考えても無駄な心配ではありますが…こんな事を考えていると、母は毎日すごかったなと思わずにはいられません。ほぼ冷凍食品の茶色いお弁当ではありましたが、飽きることもなく食べられたのは、母の愛情がこもっていたからでしょう。
感謝しかありません。

お母さんという立場になると親に対しての発見がいろいろあります。それについては、次のブログにて。

=お弁当型のぬいぐるみもいかがですか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.