初めての光景

8月 29, 2018 |

自宅のすぐ近くに明治天皇のお墓、桃山御陵があります。
以前から中に何があるんだと気になっていましたが、ようやく足を運ぶことができました。

明治天皇と隣には皇后のお墓があります。
敷地内は観光化されておらず、宮内庁管理の中ほんとうに山の中にお墓があるのみ。

ただそこにたどり着くためには
外からでは全く見えないある試練があります。
敷地内の道を進んでいくと奴はいきなり現れます!

S_8491554362317

石畳の階段です。急降下かつ人工的な手すりも全くありません。
ひたすら登りますが落ちないかが非常に怖かったです。

段数はなんと230段!!!!!傾斜は何度あるのでしょうか?笑

ただ階段を登り切って後ろを見ると宇治が一望できました。
とても気持ちのよい景色です。

S_8491554385605

そしてようやく見える明治天皇のお墓。
奥に見えるドーム状のものです。
写真では分かりにくいかもしれませんが、驚くほどの大きさです。
しかも皇后のお墓も隣にあるので、その偉大さに圧倒されました。

S_8491554408566

自宅の近所にこんな場所があるのかと新たな発見です。

~ご当地キャラクターのぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆あづ◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.