蚊も熱中症?

8月 3, 2018 |

毎日、暑い日が続きますね。
皆さま、体調は大丈夫でしょうか?
この暑さで、色々なことに影響があるようですね。
最近、気づいたことがあります。
今年は、蚊を見ていないような気がします。
夏であれば一度は蚊に刺されてかゆい思いをして、刺されたあとはバッテン印にすることありますよね。
人間と同じで蚊も暑さでバテて熱中症になっているんですかね?
少し気になったので、調べてみました。
なんと!蚊は気温が35度を超えると活動しなくなって刺されにくくなるそうです。蚊がいないわけではなくて、日陰に潜んでいるんですって。
蚊も暑さでフラフラになるこの猛暑!まだまだこの猛暑が続きますが、皆さまご自愛ください。
ー奥居ー

〜福井アンテナショップ「食の國福井館GINZA」にて福井国体マスコットキャラクター「はぴりゅう」ぬいぐるみ・タオル・ピンズを販売開始しました!!〜

Posted in: 未分類

Comments are closed.