日本最古の和菓子屋

6月 14, 2018 |

先日、京都にある今宮神社に参拝に行ってきました。今宮神社といえば名物の「あぶり餅」です。
せっかくなので、休憩がてらあぶり餅を食べて帰ることにしました。
以前、来たのは随分昔だったので、お店の建物や竹串に刺さった餅を炭火であぶる風景を見ていると懐かしい思い出がわきでてきました。
久しぶりに食べましたけど、白味噌をぬったあぶり餅は最高です!何本でも食べれますし、毎日食べたい美味しさです!
皆さん、ご存知ですか、このあぶり餅屋さん平安時代頃からある日本で最古の和菓子屋なんですよ!
そんなことで、久しぶりのあぶり餅にテンションが上がり、このあと友人宅に注文していたアラレを取りにいくのに、手土産であぶり餅を買いました。
たまには和菓子屋で和菓子をいただくのもいいものですね。皆さんも機会があれば是非、あしを運んでみてください。
ー奥居ー

〜京都のお土産に和菓子ぬいぐるみのキーホルダーを製作しませんか!GSクラフト〜

Posted in: 未分類

Comments are closed.