劇団新感線

4月 13, 2018 |

昨日は、会社の帰りに劇団新感線のお芝居の生中継を見に映画館へ行ってきました☆
元々大阪で始まった劇団ですが、昨年より東京に新しくできた劇場で
同じ演目を少し脚本を変えたり、キャスティングを変えながら、一年以上公演をやっていて・・・
昨日の公演はそのシリーズの最終回的な公演でした。(5月末まであります)
そしてこのシリーズは地方公演がないので、全国の映画館で中継するイベントが毎回行われています。
今回は、好きな役者さんが客演されていたのでチケットをとってみました!
東京の劇場は、360度ステージがあり、場面転換の時に
通常はセットを移動させますが、ここは客席エリアがまわるんです!
映画館で後ろのお客さんがアトラクションみたい・・・と言っていましたが(笑)
本当にそんな感じで(笑)プロジェクションマッピングも利用していて映像も豪華!
演出家の方がロック好き・メタル好きな方なので、音楽もロック調な音楽が大音響!
劇団員の人は皆さん歌がうまい・・・客演の人も歌える役者さんを揃えていて、
とっても楽しい舞台なんです。

ストーリーは、見た事ある方ならわかると思いますが
わかりやすくヒーローな主人公が仲間を手に入れ、悪者を倒す!
といった王道なお話
(仮面ライダーが好きなら好きだと思いますw確か脚本の方は仮面ライダーの脚本も書いてました)
で、時代劇なので殺陣も沢山!ジャパンアクションクラブ出身の方も
多数いらっしゃるのでみなさん殺陣が上手いんですよ!

そして大阪出身劇団なのでお笑いポイントも沢山!でもちゃんと泣ける所もあり・・・
笑いあり涙あり歌・踊りありでとっても楽しいお芝居でした!
昔からやってる演目がベースのお芝居なんで、展開もオチもわかっているのですが
それでも泣けて笑えました。

ひとつ難点なのは、そんな豪華なお芝居なので
チケット代が高い事です。しかし今回の中継なら多少安いです。
でもいつかは東京の劇場に行こうと思っています!
客席が動くのを体感してみたいんです~~

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズ・演劇グッズなどもGSクラフトへ~

◆うちだ◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.