たくさん雪の上で寝た

1月 30, 2018 |

週末、社員研修に参加しました!雪化粧した合掌造りを見たり物作りを体験したり…。
その中で私は最終日、スキーをしてきました!

雪の多い地域に住んでいたこともあり、
小学生の頃は毎年授業の一環でスキーをする機会がありました。
小学生卒業後は全くスキーをする機会もなく…。
滑れるのか、滑れないのか、と聞かれると「滑れなくはない」と思います(笑)

実際スキー場に行ってみるとまず目の前に飛び込んできた急斜面な坂に
怖気づいてしまいました!どこを見ても緩やかな坂がない!ナンデ!
私が今まで行ったスキー場はまず緩やかな坂が出迎えてくれていたので
こんな歓迎されるとは思ってなかったです。
このスキー場に来た人は皆リフトで山頂へ行き、そこからコースを滑って
下りてくるようです…。

一回目はリフト乗るの見送り、二回目の時に皆に付いていき私もリフトへ。
まずリフトがめっちゃ怖い!!途中で安全確認で止まったりして怖さで
ギャーギャー騒いでうるさかったと思います…。隣にいた余田チーフすみません。。

山頂に到着して滑り始めて3分くらいで早速転ぶ(*_*;
雪なので全然痛くはなかったですが雪が柔らかいと起き上がるのが大変ですね。
途中も何度か転んで全く知らない人に「大丈夫ですか!?起きれますか!?」と
声をかけられる場面も(笑)

山をスキーで下っていくなんて初めてでしたが1時間半以上かけて
無事に戻ってきました。最後の急斜面は途中からお尻で滑って下りました(笑)
怪我なく終われて良かったですがもう暫くスキーはお腹いっぱいです。
でも滑り終わって振り返ってみると楽しかったです!

冬季オリンピックの開催も近いですし、特にスキー競技をより楽しく
見れるような気がします。

~東京五輪のマスコットが決定したらぬいぐるみを作りませんか?
ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで~

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.