寒空の下の工事

12月 4, 2017 |

はやくも12月に突入、師走ですね。
関西でも雪が降るとか降らないとか…。
どんどん寒くなりますが気張っていきましょう!

先日ブログでも書いたような気がしますが
10月の台風で私の住んでいる地域はあちこちで結構大きな被害が出ました。
台風過ぎた直後はブルーシートで覆われていた家々も今では足場を組んで
続々と修復工事の作業に入っています。
私の家はというと、混み合っているようで足場を組んでの本格的な工事は来年からのようです…(;’∀’)

続々と修復工事が入る中、取り壊される家もあり…。
去年から空き家になっていた家ですが、日々解体工事が行われています。
20数年、ずっとそこにあった家がなくなっていくのを見ると
なんだかしんみりしますね。反面、木の柱だけになった剥き出しの家を見て
「家ってこんな風にできてるのか…!」とまじまじ見入ってしまいました。

工事作業をされる方たちも寒い中ほんとうにお疲れ様です…!
そして私の家に工事の順番が回っていた時はせめて晴れのお天気になるといいなぁと思うのでした。

~お家をモチーフにしたマスコットも制作可能!ぬいぐるみ製作はGSクラフトへ~

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.