名字

11月 14, 2017 |

先日、急遽プライベートで使っていたメールアドレスが使えなくなり、
更に昔に使っていたメールアドレスを取り急ぎ復活させたのですが、
そのアドレスは旧姓が入っているもので、久しぶりに旧姓の事を思い出したので少し。

私の旧姓は、自分でいうのも変ですが、結構珍しい名字でした。
30数年使っていたのでいまだに「うちだ」には違和感が多少あります。
でも近年よく言われる夫婦別姓がよかったとか、そんな大層な事は全くなく(笑)
名字が変わることに抵抗は全くなかったのですが。
でも旧姓を思い出すと大阪での思い出も思い出すわけで・・・
改めて思うと少し寂しい気持ちになります。

なんだか少しだけ
夫婦別姓がいいと訴えている方の気持ちが分かった気がします。
(その方は仕事上の利便性などを訴えていたのかもしれませんが・・・)

旧姓・今の名字どちらも大切にしていきたいと思いました!!

~ぬいぐるみ・ノベルディグッズはGSクラフトへ~

◆うちだ◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.