夫婦円満

9月 26, 2017 |

朝は冷えますね。暑がりの子供たちでも朝、長袖を着て登園しました。

私の夫は朝が苦手でギリギリまで寝ています。起きたらすぐに「いってらっしゃい」

帰りも遅く、帰ってきたらすぐに「おやすみなさい」

子供がいるとどうしても子供中心の生活で、夫婦でのコミュニケーションはほとんど取れません。

 

私は育児でクタクタ、夫は仕事でクタクタ。。。これではすれ違いの毎日で「夫婦円満」なんて縁遠い話です。

 

さすがにヤバい!と思い、子供たちを実家に預け、どうしていこうかゆっくり話合いました。

 

1、まず細かなコミュニケーションが大切。

2、夫婦間でもありがとう、ごめんなさい、どうしたの?など声を掛け合う。

3、たまにはデートする。

ets…

 

慣れてくるとなかなか当たり前のことが、出来なくなりますよね。今回はお互いの意見を聞き、言い合えた有意義な時間になりました。

もうすぐ結婚6周年を迎えます。まだまだひよっこ夫婦ですが、おじいちゃん、あばあちゃんになっても結婚して良かったと思える中でありたいと思います。

 

=結婚記念日にぬいぐるみを送りませんか?ぬいぐるみ製作はGSクラフトまで=

 

大石

 

Posted in: 未分類

Comments are closed.