マニアック・・・ですか?(笑)

8月 31, 2017 |

今日で8月も終わりです!
1か月は本当にあっという間(汗)
皆さん、楽しい夏の思い出は作れましたか?

みっちゃんはスタッフの記事にもありましたが
保育園のお誕生日会に招待され楽しい思い出を作ってきたようです。
その訪問の様子は後日みっちゃんブログで紹介しますね♪

と、ここでタイトルの「マニアック」に戻ります(笑)
広報という担当柄、みっちゃん分身くん(ぬいぐるみ)を連れて
撮影散歩に出かけるのですが
道端に生えていたり立ち寄った公園に咲いている草花の名前ってわかりますか?
知っているものもありますが、知らないものも多い!!

そこで見つけた
「散歩が楽しくなる雑草手帳」
名前や生育地はもちろんのこと
「見つけやすさ」
「花の美しさ
「しつこさ」(→繁殖力の強さ・駆除のし辛さらしい。)
が星の数で表してあるというちょっとおもしろい手帳です。
雑学的なものも載っているので興味のある方はいかがでしょうか(笑)

雑草手帳

~雑草のキャラクターもぬいぐるみ製作できますよ~

◆やま◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.