twitterで頷かされる記事

2月 22, 2017 |

私も個人的なツイッターアカウントを持っていて友人とおしゃべりしたり、
趣味の情報収集に役立てたりしています。
ある一人の発言を自分の投稿を見てくれている人みんなに伝えたい時に、
「リツイート」という機能が有るのですがこのリツイートでとてもためになる情報が流れる事が有ります。
最近、確かにそうだと思ったのは、
社会人になって仕事を定時に終わらせてその後の時間何をしていますか?という内容で、
大勢の人がやりたい事が有るのにできていないという状態でした。
できていないというのは全く手を付けていないという事でそれをつき詰めて考えると、
だいたいの人が日中の仕事で疲れてテレビを見てたら寝る時間だったいつの間にか寝る時間、
という事が大半のようで自分も片づけや些末な色々をやってるうちにもう12時前という事が多いです。
せっかく仕事が早く終わったなら自分がやりたい事をとりあえず手を付けるまでに至らなくても、
自室のノートパソコンを立ち上げるだけ、とか読みたい本を開くだけ、とかまず姿勢の癖づけから
始めないとなかなか取り掛かるまでにいかないですよ、それを毎日やりましょうというのが記事の結論でした。
これってつまり仕事にも言える事なんですよね、今日はアレをするつもりだったのに。
大半の人が経験者だと思います。
ちなみに私は最近帰ると凄く眠いのですが、癖づけで必ず9:30頃からやろうと思ってる事に手を付けるようにしています。
眠い、すごく眠いです・・・あまりに眠い時は寝ますががんばって癖づけをします!

~ぬいぐるみ制作はGSクラフトにお任せください!~

◆なお◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.