酉年

1月 29, 2017 |

こんにちは。
今年は酉年ですね。

酉年なのか、今年の自宅の周りは、夕方になると、どこから来るのか、おびただしい数のムク鳥が自宅周りの電線の上にとまって占領します。

すごい鳴き声はまだいいのですが、一番厄介なのは糞ですね。
数秒単位で、ポトッ、ポトッと糞が落ちてくる音がします。
数えきれないほどの数なので、落ちてくる糞も半端ないんですよ。
ほんとうに。

すごいので、NTTさんに電話すると、すぐに対処してくれるとのこと。
電線の上にピアノ線のようなものをつけてもらい、とまれないようにしてもらいました。

一番とまっている関電さんの電線なのですが、非常に多忙のようで2か月ほどかかるとのこと。
もう少し辛抱する必要ありそうですね。

Posted in: 未分類

Comments are closed.