大寒波!

1月 20, 2017 |

他のスタッフも書いていますが………、雪がすごかったですね!!
日曜日起きると一面真っ白!余裕で25cmくらいは積もっていました。

寒い中ご近所さんが犬の散歩をしている姿が窓からチラッと見えたのですが
積もりたての雪はサラサラしていて楽しいのか跳ねるように進んでいました(*^-^*)
某歌の歌詞に「犬は喜び庭かけまわり猫はこたつで丸くなる」とありますが
犬なのに我が家の犬は猫のようにホットカーペットの上で丸くなっていました。
残念ながら外はあまり好きではないようです。

もう溶けて雪がなくなっている地域は多いかもしれないですが
残念ながら私の家の周りはまだまだ雪がいっぱいです…。
今朝も道のあちこちが凍っていたので凍っていない場所を探して忍者のようになりながら駅まで向かいました。
私の家から駅までは下り坂なのですぐツルッといきやすいんですが滑って転ぶと本当恥ずかしいんですよ!!
学生の頃、「漫画かよ!」ってツッコミたくなるぐらい盛大にズテーンっと転んだ事があり
恥ずかしくてしばらく大の字のまま動けなかったという出来事が未だに思い出すだけで恥ずかしいです…(笑)転んだまま見上げた空は雪のせいでどんよりと灰色をしていました。

今週末も雪が降る地域があるようですので外出される時はお気を付けて!

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.