今年の漢字

12月 13, 2016 |

昨日、今年の漢字が発表されましたね!
「金」か~、オリンピックの金メダルラッシュもすごかったしお金も問題もあったもんな~、と
漢字1文字で日本で起こった今年の出来事を振り返っていました。
「金」が選ばれるのは3回目のようで、その点ではちょっと新鮮味はないですよね(^^;)
でも金メダルラッシュに元気づけられた人はたくさんいたので今年に相応しい1文字には間違いないですね。

PPAPが世界的大ヒットしたピコ太郎の服が金色だから「金」が選ばれたもの1つの理由らしいです!
なるほど!

来年も良い漢字1文字が選ばれる日本になるといいですね。

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.