個性

10月 20, 2016 |

今日は息子の11ヵ月健診でした。同じ月齢の子が沢山集まるのですが、成長加減はさまざまです。息子はまだハイハイが出来たばかりですが、もうとっとこ、とっとこと歩いている子がいたり、歯が上下4本づつ生えている子もいれば2本づつの子もいたり、髪の毛がふさふさの子もいれば、まだまだうぶ毛の子もいます(*^^*)
性格もさまざまです。ずっとお母さんから離れず、じっとしている子もいれば、活発に遊んでいる子もいます。
今、4歳になった娘と息子と比べても性格はぜんぜん違います。娘は活発なタイプで、気になる物があれば、お母さんなんかほっといて一人で動き回り、私は常に追いかけていないといけない状態でしたが、息子は、お母さんが近くに居ないとイヤな甘えん坊タイプなので、とっても楽です(^^)v

同じように見える赤ちゃんですが、もうこんな頃から個性があるのですね。この個性に疲れてしまうことは多々ありますが、良い方向に伸ばし、充実した人生を送らせてあげたいものですp(^-^)q

大石

Posted in: 未分類

Comments are closed.