我が家もウメっ!!

6月 22, 2016 |

天候が安定しない日が続いていますね。

梅雨は大切だけど、洗濯物がすかっと乾くおひさまが恋しくなります。

梅雨もウメの雨と書くんですね。

ということで、スタッフが作って楽しんでいるのを知って・・・

我が家もウメを漬けてみることにしました。

やったことがなかったのですが、時期とあってスーパーにコーナーができていました。
そこに書いてあった通りに、梅と瓶と氷砂糖とリカーを買って・・・
せっせと夫が一人で楽しみながら最初から最後までやってしまいました。

「ずっとやりたかってん!!10年物にする!!」と言っていますが、
絶対に10年ももたないと思いますが・・・。
とりあえず来年のお楽しみにするそうです。

どんな風に出来上がるのか楽しみです。

◆阪本◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.