黄色のもの

3月 30, 2016 |

先日、ドラッグストアに立ち寄るとラムネ菓子が目に留まりました。
黄色のパッケージに美味しそうな黄色の球体状の果物の写真が印刷されていたので
「マンゴー味か!おいしそう」と思い購入。予想通り美味しかったです。

その次の日、昨日購入したラムネ菓子を食べようと取り出しパッケージを見て「…ん?」

なんと私がマンゴー味だと思って買ったラムネは「桃味」だったのです…!
黄色・黄色の球体状の果物=それだけでマンゴー味だと思い込んでいました(笑)
桃はピンクじゃないの…!?と思いきやただの桃ではなく「黄金桃」という種類の桃故に黄色のパッケージ。なるほど…!!!

それにしてもよく見てなさずぎでしょ…と反省しました。
でも桃味も美味しかったので良しとします。

時と場合によってはその思い込みが大変なミスに繋がることもあるので
気を付けなければいけないな、と痛感しました。

◆伊藤◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.