思い込みって恐ろしい(笑)

2月 29, 2016 |

今日で2月も終わりですね。
今年は4年に1度のうるう年!1日多いとなんだか得した気分です(笑)

以前、夫が仕事で少し遠くへ行った際に「海苔の佃煮」をお土産に買ってきてくれました。
私は食事の度に佃煮を食卓に出し、熱々のゴハンに乗せて食べては
「これ、ほんまに美味しいね!」と何度も何度も言いました。
本当に、今まで食べた海苔の佃煮のなかで一番美味しかったのです。
それに、わざわざどこかの道の駅に寄って購入してきてくれたのかと思うと
益々美味しく感じたのです。

何度目かの食事の際(佃煮も残り少ない)
夫 「それな(佃煮)たまたま入ったスーパーで安売りしててん。」
私  「え?!・・・・・・・・・・」

聞けばワゴン?にたくさん盛られて1個100円程だったとか。
いつも仕事は車で移動しているので、てっきり道の駅の特産品だと思っていました・・・
単に私の思い込みだったんですが、その思い込みで美味しさ割増!!
ですが、思い込みを除いても美味しい佃煮でしたよ。
ネットで調べるとその地方では割と有名なメーカーさんのようでした。

ホントに・・・思い込みって恐ろしい(笑)

◆かおり◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.