はっ!!っとして

2月 24, 2016 |

昨日、我が家で小事件が起こりました。

夕方、家の事に没頭してしまってほんの少しの間
目を離したすきに・・・娘がマッチで遊んでいて
なんと火がついていました。

あまりの驚きに声も出ず、慌てて消火し、取り上げました。

うちは石油ストーブを使用しており、マッチを使って
点火していました。それをいつも見ていたのですね。

しかもなぜか昨日に限って、手の届くところにマッチがあったのです。

びっくりです。早く気づいて何も起こらなくてよかった。
あわや大惨事になっていたかもしれません。
そう思うと背筋がぞぞぞっとしました。

そして、ひやり!はっ!とした時に、それを良い機会と
考え普段の生活を見直さないといけないなと思いつつ、
油断していたことに深く反省しました。反省!!

次回は明るい話題にしたいです・・・。

Posted in: 未分類

Comments are closed.