今月は割と地元に居る

2月 19, 2016 |

どういうタイトルなんでしょうね、これは(笑)
去年は月1ペースで国内旅行計画が有ったので、今年はお財布的には控えようと決心しています。
今月は寒いからなのか何なのか行動範囲が一駅二駅範囲内にとどまっています。
とどまっていますが、うずうずします。

実は先日仕事ですが滋賀県浜大津へ行ってました。
京都からは電車で30分ほどですが、全く京都大阪の景色ではなくて少し旅行気分を味わいました。
似たり寄ったりな街も全国多数有りますが、その街並みから土地の特性を見つけるのは本当に面白いです。
普通の駅前から湖が見えたり、雪で真っ白になった山が見えたり、
定食屋さんの看板や、焼肉屋に近江牛の文字が踊ったり。

旅行に行った時に些細な部分だけど全然違うという所を見つけるのが大好きなのですが、
近所ですぐ行ける範囲にもたくさん旅行気分が味わえるところが有ることを発見しました。
近所だからこそいかなかった所、今年のうずうず解消はここに絞っていこうと思います!

◆なお◆

Posted in: 未分類

Comments are closed.